2017年02月

49

昨日の答え:採掘場にトロッコを通すためかさ上げした。ですた(。◕ˇдˇ​◕。)/

圧倒的!金不足なのでパワードレールはまた今度やります!

*テクスチャ追加しました*

02

今回からテクスチャを新たに追加しました!

まぐクラ兄弟であり、PEマルチメンバーのきくてぃ~さんヾ(≧▽≦)ノ

スケルトンがきくてぃ~さんに変わって来てくれました~(・ω・)ノ

36

きくてぃ~さんの部下がたくさん・・・(やられる・・・:;(∩´﹏`∩);:カタカタ)

42

同じく、まぐクラ兄弟であり、PEマルチメンバーのUDKさんのマブダチさんがいらっしゃった~

敵MOBとして怖い方が2名もいらっしゃった・・・:;(∩´﹏`∩);:ウワァ

50

あと、ポーションの瓶がポン酢になりました~

ポン酢さぁ~んヾ(≧▽≦)ノ✨

22

ポン酢販売中~\(^o^)/


それでは本編いきましょ~!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ‎

09

いぇーい!まぐにぃさん(のスキンをした、よのんさん)が遊びに来てくれましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

サプライズありがとうwよのんさん(*´▽`*)

37

今日はツルハシ復活させるぞぉ!

42

エンチャントしてみたらこんな感じ。

まぁ結構良い内容

これを他のツルハシと合成させていって強く(するのが大変でした)!

経験値30レべレベきたぁぁー!
   ⇩
49

1488279935Og4AuvjH2yBcweT1488279933


・・・(この流れを4回も繰り返すこととなった。そして、合計デス数7回)

放置中にどこからか来たゾンビに倒されるということが何度かありました。

もちろん最低限の湧きつぶしはできています。

それでも湧く原因は恐らく、ハードモードであることが原因だと思われます

52

なので難易度を

01

ハードからノーマルに変更。

02

合成できる経験値は溜まったのでさっさと帰ります。

(きくてぃ~に見つからないようにそぉーっと(´;っ・ω・)っ)

無事帰宅。

そしてやっと!

29

やっと手に入れました!

これをロストしないように防具もまた作っていきましょ~

ここまで見てくれてありがとうございました。

この記事の感想、改善点などがありましたらこのブログ、又はTwitterのコメント欄にお願いします。
気が合いそうと思ったら、よろしければフォロよろしくお願い致します。
ゆるクラのTwitterはここをクリック



















どうも。さきいか大好き*ままちゃん*です。

今回は「どうしてもスライム!」です。

やっぱり諦めきれないので、改良することに。
image

カボチャランタンがスライムチャンクです。まわりのチャンクを高さ2でとりあえず掘ってみました。がんばった。

すると、どうでしょう!

知らない間にスライムボールが!!

やった!やりました!スクショ忘れた!

でも、回収&処理層がまだだったので急いで作成。急いだのに2時間超え(´-ω-`)オソ
image

水で集めてサボテン任せの処理にしました。マグマ処理も試してみましたが、やはり看板が燃えます。何回やっても燃えます。やめます。

どの辺でスライムが沸くのかの実験は今度にして、砂とサボテンを取りに近所の砂漠へ。

砂漠~砂漠~さば……!?

image

知らない間にメサができてました。
image

これは砂漠?メサ?もう訳がわかりません。

でも、堅焼き粘土はありがたいです。

次回も気ままにやっていきます!

次をお楽しみに(・ω・)ノシ

Twitterもやってます。

久しぶりの建築!

ずっとゾンビトラップ関係でごめんなさい。


~本編~

01

僕がマイクラの中で一番好きなMOB。

ワンちゃん~(●´ω`●)✨(オオカミ)かわゆす~
О(*´▽`*)О

10

仲間が増えた~ヾ(≧▽≦)ノ


これでもう・・・

1488201717hRzyb1WCZFQqkzt1488201297

ボッチじゃなーいぞぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

34

〔寝言〕ねむねむ・・・わんちゃん・・・(⊃ω⊂)


今日の本題~!

148819742965uxGoop5PCsd9z1488197428

採掘場の一部を埋めました。

何のためかは、秘密~!

53

そして採掘場の入り口を装飾。

建築センス皆無なんで、アドバイスあればいただきたい・・・|・ω・*)チラ

08

草の道ときくてぃ・・・ゲフンゲフン骨粉を使ってごまかす!


今日の作業はこんな感じです~

51

UD〇さんのマブダチさんがいらっしゃった~

着火しないなんて賢い!

稀にリフォームしないマブダチさんがいるんですね~


この記事の感想、改善点などがありましたらこのブログ、又はTwitterのコメント欄にお願いします。
気が合いそうと思ったら、よろしければフォロよろしくお願い致します。
ゆるクラのTwitterはここをクリック


 

どうも。何日かぶりの*ままちゃん*です。

しばらく穴堀しかしてなかったので、更新できませんでしたが、やっと完了しました。

image

スライムチャンクと湧き層です!
やっぱり石ツールだと時間がかかるので、ブレイズスポナーで経験値貯めてダイヤツールでやっとこさ。

だがしかし!駄菓子菓子!

スライムが全く出てきません!(´Д`)ナンデー
離れてみたり、描画距離を変えてみても、なーんにも出ません( ノД`)…
掘ってる最中に洞窟にぶつからなかったので未発見の洞窟があるのかも。

こうなったら、湧き層のまわり1チャンクずつ堀抜くしか…。うむ、また今度。

あとやったことと言えば、ブレイズスポナーまでの道のりに落下防止柵を取り付けました。
image


ウィザー助の頭欲しいなぁ。

《今回の1枚》
image

なぜかネザーにひつじさん。癒やされた(笑)


では次をお楽しみに(・ω・)ノシ


Twitterもやってます。

ゾンビトラップまでの道を短いですが鉄道の整備をしました。

以前は、道の整備もしてなくて、某ファミリーレストランの泣き豆腐に見つかったら\(^o^)/オワタと、
かなり危ない移動でした。

トラップも完成して、頻繁に移動すると思うのでネザーゲートの保護、そして鉄道でつないでみました。

42

今回用意した資材はこちら。

 42

適当ですがゾンビトラップ駅です(ネーミングセンスがないのはいつものこと・・・)

56

鉄道はこんな感じです。

1488118244D7dYtGHih9fQxJT1488118017


38

56

これ~!きくりーぬ~!・・・ゲフンゲフン

この記事の感想、改善点などがありましたらこのブログ、又はTwitterのコメント欄にお願いします。
気が合いそうと思ったら、よろしければフォロよろしくお願い致します。
ゆるクラのTwitterはここをクリック



 

↑このページのトップヘ